池山ブログ

2011年11月21日 月曜日

姿勢が悪くなる時!〔名古屋 千種区 マッサージ 足のむくみ〕

こんにちは、池山です!

皆さんは普段姿勢って気にしてますか?

姿勢を良くしようとしても、疲れている時など思うように身体が伸ばせ
れない時ってないですか?

これはお腹の筋肉などが固まっていて、反る事が出来なくなって
いるんです。

これには原因があって、普段姿勢が悪いと腹筋などが緊張し、
伸びなくなる場合。

内蔵の疲れなどによるお腹の緊張(特に肝臓、胃など)により
伸ばせない場合。

主にこの2つが挙げられます!

お腹に緊張があると反りにくくなるのですが、この状態から姿勢を
伸ばそうとすると抵抗になり、ブレーキをかけながらアクセルを踏んで
るような状態になります。これでは背筋などにも負担がかかり、疲れて
しまいますよね。最悪腰痛の原因にもなるんですよ!coldsweats02

こういう時は無理に姿勢を伸ばすのはやめてください!まずはお腹の
緊張を取り除く必要があるんです。

お腹の緊張の除き方としては!

①腹筋まわりのストレッチをする。

②お腹の硬くなっている所をマッサージする。

などが有効になりますよ!

ちなみに僕は反射を利用して、胃と肝臓を緩めます。そうすると
瞬間で緩むので、姿勢を伸ばしやすくなります。ただしこれはプロ
の方でないと、少し難しいので上の二つを実践するだけでも充分
効果はあると思いますhappy01

よくお客さんに聞くのですが、寝るときに横で寝てる方が凄く多い
気がします。骨盤の歪みからそうなってる方もいるのですが、内蔵の
疲れから上向きがきつくて‥・って方も多いと思いますよ!

まあ、ストレスもありますからねbearing

皆さんも一回意識してみてください。ではまたgood


投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30