池山ブログ

2011年5月11日 水曜日

武器の選択〔名古屋 本山 マッサージ〕

こんにちは池山です、今日はモンハンネタです!

前回の記事で僕の相棒がティガと言う名前になった話を書きました。

今回のモンハン3から相棒の猫は2匹狩りに連れて行けることに
なったので、もうひとりを雇いました。かわいい奴です(笑)

それはさておき、ゲームを始めたらまず決める事、それは武器です!
これ凄く大事です。どの武器を使うかで戦い方も変わるし、楽しみ方
も変わるんです。モンハンを楽しむにはここの選択が大事なんです。

簡単に説明すると、直接斬りつける近接武器と遠くから照準を
定めて狙い打つ遠距離武器の2種類があるんです。

最初はいろいろと使ってみる方がいいと思います。まあ、一つの
武器一筋でがんばるのも楽しいし、モンスターに合わせて武器を
変えるのも楽しいんです!

しかしすきにやっているとなかなか攻略ができず、つまらなくなる
事が多いでしょう。そんなあなたには、近距離武器ひとつと、遠距離
武器ひとつを選んでやる事をすすめます。

近接武器で倒せないモンスターが出てきたら、遠距離武器を持って
みてください。意外とあっさり倒せちゃったりして!(爆)

最後にモンハン3でのおすすめを書きます。

近接武器は大剣がいいかも!ガードもできるし、一発の威力も
高いですから。あとスラッシュアックス、これ強すぎでしょう!

遠距離は弓で決まりでしょう!新モーションが加わって隙が少なく
なりましたし、正直反則的に強いです。ライトボウガンもやばいです!

まあ、ぼくは双剣から始めましたが、単純に面白いからですかね!
貫通弾のエフェクトがしょぼくなったのには、がっかりですがcrying

ぼくの夜砲 黒風をかえしてくだ~さい(泣) ではまた。



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30