池山ブログ

2011年5月16日 月曜日

新キャラ作りました!〔千種区 本山 マッサージ〕

こんにちは池山です!今日はモンハンネタですよ。

僕はモンハン3を全部クリアしましたが、まだまだいろんな楽しみ方
で楽しんでます。モンハン初心者の方に参考になるように男性
キャラで新しく作っちゃいました。

結構最初の頃の装備とか忘れてますから(笑)

そこで今回はガンランス縛りでやっていこうかと思ってます。
ガンランスは動きはのろいし、ステップで回避だったり、難しそうな
イメージですが、実は初心者向きな武器なんです。

なんといっても鉄壁のガードが使える事で、死ぬ確立が低いん
ですよ!その安心感からモンスターの動きを読むのにも適して
るんです。

前置きが長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

まずは武器、防具の選択です!

といっても最初は素材もないので、最初から装備してる古ユクモノ
銃槍と防具ユクモ一式で勧めていきます。

ただこのままだとスキルがしょぼくて、せっかくのガードが使いにくい
ので新しく防具を作りたいですね!

そこでみなさんにお勧めなのが、ボルボ一式です。村のクエスト
☆3で出てくるボルボロスというモンスターを倒して手に入れる
素材から作られる防具です。この防具を揃えるとスキルにガード
性能+1、砥石使用高速化がつけれます。初心者の方はお守り
にオートガードをつけるのをお勧めします。

世間ではAG(オートガード)がずるいとか、いってる人もいますが、
練習にはもってこいですし、これを使う事でより攻めた戦い方も
できるんです。!嫌な方はスルーしてくださいね。

このオートガードのお守りは☆3の緊急クエストのクルペッコを
倒さないと手に入らないので、そこまではがんばってください(爆)

武器のお勧め強化法は次回で・‥。ではまたconfident



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30