池山ブログ

2011年6月 6日 月曜日

挨拶してますか?〔本山 腰痛 骨盤〕

こんにちは池山です!みなさん挨拶ってしてますか?

昔から魔法の言葉として

①おはよう!

②ありがとう!

③ごめんなさい

の3つの言葉があります。


これがなかなかいえない事が多くないですか?親しい人には
照れくさかったり、他人にはもっと言えないかもしれません!

僕がよく感じるのはコンビニでの会話です。僕はコンビニの店員
さんにありがとうという言葉を必ずかけます。そうすることで
相手から気持ちの良い笑顔を見せてもらえる事があるし、仲良く
なる事もありますよ!これも出会いです。

これが出来ない人が凄く多いと感じます。コロッケを買う時など、
僕の場合『コロッケください!』といいますが、中にはただ『コロッケ』
と無愛想に言う人もいるんです。学生さんでもこういう人がいるのは
何かさみしいですね。

この3つの言葉が言えてる人はいろんな人から助けられ、幸せな人
が多い気がします。皆さんはどちらを選択しますか?

最後に言葉は相手の目を見て、感情を込めて言ってくださいね!
目を見ないなら、挨拶しないほうがましですから。ではまたhappy01





投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30