池山ブログ

2011年7月28日 木曜日

漢ガンランスで全クエクリア!!〔本山 腰痛 骨盤〕

こんにちは、池山です!今日は2本立てです。

ここ最近バタバタしてて、モンハンをやれてなかったんですが、
ようやく全クエストをクリアできました!

まあ女キャラではクリアしてるんで、難しかったという事はないの
ですが、男キャラでクリアすると気合が入りますね(笑)

振り返ってみると部位破壊しないと、手に入らない防具、武器を
作るのが一番苦労しました。

『尻尾、尻尾、ときどき翼膜、また尻尾』ですかね(爆)

分からない方に説明すると、今回のモンハンはシルバーソル一式
を作っておけば、ほぼ問題ないほど強いんですが、尻尾を切って
手に入れないと一式が作れないんです。(悲)crying

これがまためんどくさい、めんどくさい!!

ちょこちょこ動き回るんで時間がかかるんです。へたれなもんで(笑)
ガンランスは機動性がないので、基本的には飛んだ時に切り上げ
ガード突き、切り上げ、ステップのコンボで地道に切ってました!
だれか速く切る方法があったら教えてくださいshock

まあアルバトリオンの翼膜の破壊にくらべたらまだやさしいもんです。

寝かせて爆弾使ったり、弓で破壊するのが楽だと思うのですが、
『漢ガンランスで破壊したいんじゃ~!!』

ということで僕なりの破壊方法を。

①防具のスキルに砲術王、破壊王のスキルをつけます。

②アルバの翼の真下くらいで切り上げをし、その後砲撃
 クイックリロード、砲術の繰り返しをします。破壊王の
 効果が砲撃に乗るからなんです。

④アルバが空に飛んだら、即効閃光玉で落とし翼に攻撃
 をします。

⑤そうすれば、破壊できると思います。片方破壊できれば
 報酬で出るので、片方に集中して攻撃してください。

⑥まあ100%ではないのがきついのですが‥・。coldsweats01

次回は各モンスターに相性のいいガンランスを紹介したいと
思います!ではまたhappy01





投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30