池山ブログ

2011年9月 8日 木曜日

お尻締めれますか?〔名古屋市 千種区 マッサージ 骨盤〕

こんにちは、池山です!唐突ですが、皆さんはお尻を締める事が
できますか?

『そんなの、当たり前だよ!!』と言う声が聞こえてきそうですが、
これが意外と出来ない人もいるんです。

僕がインストラクターをやっていた頃、女性のお客さんにお尻を
引き締めるエクササイズを教えていたときのことです。

僕が『立ち上がるときにお尻に力を入れて下さいね!』と言っていたら
『どうやって力を入れるの』とかえされました。

思わず目が点でした!!

トレーニングの効果を高めるには目的の筋肉に意識を持ち、力を
入れる事が大事なのですが、意外と出来ない事に気づきました。

僕たちはいろんな筋肉に力を入れる練習をするのですが、運動不足
の方などはすぐにできません!

ではどうしたらよいか?

力を入れる筋肉を手で触ってあげる事なんです!!

簡単な事なんですが、これをしながら筋肉を縮めることで徐々に
意識できるようになるんですよ!皆さんを一度気にしてみてください。

意外と歩いていても、お腹やお尻に力が入ってない人が多いんです。

運動の効果がイマイチのかたは、ぜひチェックしてみてくださいね!

ではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30