池山ブログ

2011年9月11日 日曜日

かわいそうな子!〔名古屋市 千種区 マッサージ 腰痛〕

こんにちは、池山です!モンハンネタです。

今回のモンハン3であまり使われないかわいそうな子がいます。
そうです、貫通弾、貫通矢です!!

最近また弓にはまっている僕ですが、貫通弓が活躍できるモンスター
が本当に少ないcoldsweats02

せいぜいイビルジョーやウラガンキン、ジエンモーランぐらいでしょうか?
今回からのスキル弱点特攻は弱点に当てれば、50%の確立で
会心攻撃になるんです。通常矢にとって有利すぎるでしょうpout

無属性貫通矢のゲイルホーンを作りましたが、なんか弱いです。(泣)

しかしまったく使えないかとゆうと、そんな事ないと僕は思います。

無属性はきついですが、属性貫通矢はなかなか使えるんでは
ないでしょうか?

雷属性の雅雷や水属性のアミルバハルなどはそれぞれティガや
ウラガンキンなどに有効に戦える気がします。

最近では集中、OO属性強化、貫通矢威力UP、回避性能+1の
汎用装備を作って、遊んでいます。結構使えますよ(笑)

皆さんもぜひ貫通矢使ってみてくださいね!

モンハン2Gの時の貫通はエフェクトが超気持ちよかったなあ!

ではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30