池山ブログ

2011年10月24日 月曜日

私が愛した相棒たち3〔名古屋 千種区 マッサージ〕

こんにちは、池山です!モンハンネタです!

今日は相棒たちの第3弾です。

ユミ 凶!!

この弓には本当に助けてもらいました!

僕がモンハンで弓を使ったのは途中からでしたが、最初は

『何これ、全然弱いじゃんpout

っていうのが正直な感想でした。弓という武器は扱いが難しく、
使い手次第で最強にも最弱にもなりえる武器なんです。

クリティカル距離を維持し、弱点部位を性格に射抜くそんな武器を
ヘタレハンターの僕では使いこなせませんでしたcoldsweats02

そんな僕のハンター生活に転機がやってくるのです。

『ラージャンが倒せない!!』

剣士では確実に瞬殺、ボウガンでようやく上位が倒せるかなといった
惨状でG級なんてもってのほかな状態でした。

諦めかけてたその時他の人のブログの記事に

『ラージャンは弓で楽勝!』っていうのを見た時に
ふつふつとやる気が沸いてきました。これでだめなら諦めようと‥。

ラージャンの弱点属性は氷なので、弓はグラキフャーボウⅡで
挑戦しました!最初はわからず、うまくいかなかったのですが
徐々にラージャンの行動パターンがわかってきました。なんと、
今まで苦労してた両角破壊が余裕でできるようになってきたんです。

部位破壊に向いてる弓のタイプは通常矢なのですが、グラキⅡは
溜め3が通常、溜め2が貫通なんです。ラージャンがビームを
出す隙に溜め3が二回打てるのが理想なんですが、少し遅れると
溜め2になってしまうんですよcoldsweats02

そこで僕は溜め2も通常矢の弓はないか調べました!

『なんと、あるじゃないですか?』

しかも攻撃力が高いし、最高のユミ 凶が!!

そこから僕の怒涛のラージャン狩りが始まったのでした(笑)

今でもラージャンに行く時はこの弓で行きますよー!!
ではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30