池山ブログ

2012年2月20日 月曜日

足がつる方の原因と予防法④〔名古屋 本山 マッサージ 骨盤〕

こんにちは、今日は4番目の原因について

④肝機能、腎機能の低下

   足がつる方に多い共通点として多いのが、内蔵機能の低下が
   考えられます。
   前回の冷えでも書きましたが、冷えに弱い肝臓、腎臓が機能
   低下すると、老廃物などの処理が間に合わなくなり、むくみ
   やすくなるんですよ!それが足がつることにつながります。

   機能低下する原因は他にもあり、暴飲暴食などでお酒や塩分の
   高い物をたくさん摂っていると、これも良くないです!

   お酒を飲む事で身体では脱水症状を起こします。そのため
   主に腎臓に負担をかけることになりますし、当の身体を少なく
   なった水分を溜め込もうとするため、むくみやすくなるんです。
 
   身体に水分を溜め込む理由とはまず水分摂取の量が少ない
   のと、塩分の過剰摂取にあります。
   塩分は元々水分を集めてくる性質があります。塩分の高い外食
   などが多い状況ですと、むくみやすくなり、流れが悪くなる事に
   より、つりやすくなるんです。

   足がつりやすい方は流れが悪く、むくんでいるケースも多い。
   むくみなども気にされるといいかもしれませんねhappy01

   肝臓に関しては筋肉のコントロールをつかさどっていると
   言われています。外食などで味の濃いのばかり食べていると、
   機能低下し、筋肉の収縮に影響が出ると思います。
   これらにより足がつるんですよ(怖)

   みなさん、気にしてみてくださいね!ではまたgood


投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30