池山ブログ

2013年2月 8日 金曜日

冷えは万病の元!!〔本山 マッサージ 肩こり 腰痛 足つぼ〕

こんにちは、スタッフの池山です!

毎日本当に寒いですね、ぬくもりに来られるお客様もカチカチに
固まっている人が多いですね。

やりがいがありますよgood

身体が冷えるといろんな症状が出てきて、大変な時期なんですが、

具体的には

①内蔵機能の低下
②免疫能力の低下
③筋肉などの血行不良

につながるんですよ!(怖)

①内蔵機能の低下

  内臓全体が冷やされる事で機能の低下していきます。特に肝臓と
  腎臓は冷えに弱いと言われているため、肩こり、腰痛、背中の痛み
  が出やすくなるんです!

  全身がだるくなったり、足や顔のむくみなども出てくると思います。
  思い当たる人も多いのではないでしょうか?

  続きは次回にて、ではまたgood


  

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30