池山ブログ

2013年7月 6日 土曜日

こころの余裕!〔本山 マッサージ 肩こり 腰痛 足つぼ〕

皆さんこんにちは、池山です!

今日は僕が最近思うことを書きたいと想います。

僕は普段の日常でこころの余裕を常に持ちたいと思ってます。
余裕を持つ事で、仕事やプライベートでも楽しく、有意義な物に
なると思うからです。

でも最近こころの余裕が無い方が多い気がしますね!

僕は毎日車で通勤しているのですが、とにかく運転マナーの悪い
方が非常に多い気がします。割り込みなど結構危ない目
にあったりしますね!

急いでいるのかもしれませんが、少し落ち着いてみませんか?
やる事は簡単です。深呼吸をゆっくり大きくしてみましょう!

普段の会話も意識的にゆっくりしゃべるんです!

たったこれだけで心にも余裕が生まれます。簡単でしょ(笑)

現代ではネガティブな方が増え、うつ病になる方も多いと聞きます。
少し意識するだけで案外楽になりますよ!

もちろん旅行に行ったり、マッサージを受けたりするのも効果的
です(笑)

思い当たる方は、やってみてください!ではまたgood






投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30