池山ブログ

2013年12月16日 月曜日

名古屋走り?〔本山 マッサージ 肩こり 腰痛 足つぼ〕

皆さんこんにちは、池山です!

今日は日常の出来事です。

先日、横浜から引っ越してこられたお客さんが来店しました。
その時に名古屋の話になったんですが、お客さんが『名古屋走りが
怖くて、運転してませんよ~』って言われたんです(笑)

僕はそれを聞いて、一瞬??ってなりました。名古屋走りって何?

そんな言葉名古屋に住んでるのに始めて聞きました。あ~っ、そう
言われてんだね(笑)

気になったので困った時のwikiさんに聞いてみましたよ!

wikiによると、交通信号の切り替わり前後に交差点へ進入する。
黄信号にあってはためらいなく進入し、赤信号に変わっても状況判断
によっては進入することが見られる。車線変更する際にウィンカーを
車線変更の直前に出す、またはウィンカーを出さないまま車線変更を
行う。

これが名古屋走りの典型らしいです!

そういや僕も聞いた事があります。黄信号は進め、赤信号は注意して
進め!!って怖いですね(笑)。

僕も車はよく運転するので人事では無いなと思いましたよ!
名古屋の皆さん、DO SAFETY でお願いします(笑)ではまたgood











投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30