池山ブログ

2014年10月 5日 日曜日

知識欲と好奇心!〔本山 マッサージ 肩こり 腰痛 足つぼ〕

皆さんこんにちは、池山です!

最近よく思う事があるんです。人生、長く過ごしていると、日々の
生活で新しい出来事や経験がどんどん少なくなってきたと思う
んです!子供の頃は毎日が新しい事の連続ですごく楽しかった
気がしますね(笑)

マッサージ師である僕らの仕事においても知識欲とか好奇心が
無くてはやっていけない仕事だと思うんです。常に新しい情報や
技術を得る事で、お客様により良いサービスを提供できるから
なんです。

僕の場合ですが、子供の頃から知識欲が旺盛で、よく図書館や
本屋さんに通っていました。本屋さんに行くと、必ず10冊は買い
込むぐらい大好きでした(笑)。

最近は本を読む人が少なくなってきてるみたいですね!まあ
パソコンが普及し、タブレットなんてのも出てきてますが、いい物
なんでしょうか?

僕にとっては活字を読む事で知識欲が刺激され、没頭する事で
ストレス発散になっています。皆さんも読書してますか?

ではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30