ぬくもりからだ通信

2012年2月12日 日曜日

足がつる方の原因と予防法①〔名古屋 本山 マッサージ 足つぼ〕

みなさんは足がつりやすいって事はないですか?

よくお客さんから『つりやすいんですけど?』と言われる事が多いんです!

そこで今日はなぜ足がつりやすくなるのか?について書きたいと
思います。

足がつりやすくなる原因には主に

①運動不足

②冷え

③栄養状態

④腎機能、肝機能の低下

⑤疲労

⑥ストレス

⑦歩き方

などがあります。それらの原因について説明したいと思います。

①運動不足
   
   これはわかりやすいですね(笑) 運動をあまりしない方は、
   筋肉が硬くなったり、弱くなっています。

   そのような状態では筋肉の収縮がスムーズにいかないんですよI
   そのため足がつるといった症状になるんです。嫌ですよね(怖)
 
   長くなりましたので続きは次回に!ではまたgood
   
   









投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30