ぬくもりからだ通信

2012年2月27日 月曜日

足がつりやすい方の原因と予防法⑧〔名古屋 本山 マッサージ 肩こり〕

こんにちは、今日が最後になります。

歩き方について

足がつりやすい方は、歩き方に特徴がある事が多いですよ!


『え、歩き方?』って言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
足がつりやすい方は、足首を使って歩けてない方が多いんです!

正しい歩き方は大またで、膝をしっかり伸ばし、踵から着地する
様にし、小指から親指に抜けるように歩くといいんです。

小またで膝が曲がり、足を引きずるように歩いている方は、
足首をうまく使えず、下肢全体が固まりやすく、つりやすく
なるんだと思います。(怖)

本当ははだしで歩いたり、下駄を履いたりすると、うまく使えるよう
になるんですが、難しいですよね(笑)

とにかくポイントは大またで膝を伸ばし、踵から着地する事!!

気にしてみてくださいね!ではまたgood




投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30