ぬくもりからだ通信

2012年6月19日 火曜日

腰痛について その5 〔名古屋 本山 マッサージ 足つぼ

先日の指原莉乃さんのHKT48移籍には私も驚きました、スタッフの和平です。

博多に引っ越して活動されることになるようですが、そちらでも頑張ってほしいですね。



本題に入ります。

今回も腰痛を防ぐために、の続編です。

職場では作業によっては同じ姿勢を長時間つづけたり、同じ動作を繰り返すことも多いかと思われます。

それらの動作も腰痛の原因となり得ます。

デスクワークの方はときどき立って運動し、

立ち作業の多い方は近くに椅子を置いておき、ときどき座って腰をいたわることが大切になるでしょうね。

中腰での作業が多い方はその作業が座ってできるのであれば、座って行なわれた方が、

低いところのものを持ち上げるときは膝をついて持ち上げた方が、

重い荷物も無理に手で持って行かないで、台車等を利用したほうがいいでしょうね。


起床時の動作も

家事の動作も

作業時の動作も

共通していえるのは姿勢や動作でいかに腰の負担を減らすか、ということになるかと思われます。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi






投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30