ぬくもりからだ通信

2013年4月22日 月曜日

○○の不養生!!〔本山 マッサージ 肩こり 頭痛〕

こんにちは、スタッフの池山です!

先日の事なんですが、仕事が忙しくて疲れがたまってしまい、腰が
痛くなったんです。coldsweats02

いや~、まいりましたよ(笑)

よく使う肩や腕は毎日ストレッチしていたので、肩はあまり凝らな
かったんですが、まさか腰に来るとは誤算です!!

あらためて運動の大切さを思い知りました。

最近は毎日、股関節周り、下半身の筋肉のストレッチをしています。
始めた頃は開脚でも90度もいかなかったです。
そりゃ~、腰も痛くなりますよね(笑)、メンテナンスは大事です!

2ヶ月ぐらいでようやく140度ぐらいになってきました。腰もやはり
楽になりますよ!

皆さんは僕のような失敗はしないでくださいねhappy01

似たような事で思い当たる方は、言ってくださいね。ストレッチの
やり方伝授しますから!ではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30