ぬくもりからだ通信

2013年10月31日 木曜日

ボディメンテナンスその3!〔本山 マッサージ 肩こり 腰痛 足つぼ〕

皆さんこんにちは、池山です!

3回目からは具体的な例をあげてきますね!

①胸を大きくする!
 男性はたくましい胸板、女性は豊満な胸になりたい方はけっこう
 いると思います。基本的には主に大胸筋を大きくすれば望みが
 かないますよ!

 つまり筋肉をつけるための回数、7~9回を目安に胸のエクササイズ
 を行いましょう。

 ただしエクササイズには大まかに分けて2種類ありまして、筋肉を
 肥大させやすいベーシックエクササイズと筋肉を引き締めやすい
 アイソレーションエクササイズを使い分ける必要があるんです。

1、ベーシックエクササイズ
  トレーニングの基本になるエクササイズの事で、多くの筋肉を
  使う事ができ、重いウェイトを使う事ができます。つまり筋肉が
  つきやすい!

2、アイソレーションエクササイズ
  目的とする筋肉だけをほぼ使う動きで重いウェイトは使えません
  が目的の場所の引き締めや強化に向いたエクササイズです。

  今回の目的的には1のベーシックエクササイズを中心にメニュー
  を組むといいと思いますよ!

  今回のテーマ胸にいいエクササイズは!!

  ベンチプレス、ダンベルプレスの押す動きのトレーニングを
  行いましょう!

  しかしトレーニングはやれば効果が出るとはいえないのです。
  フォームが非常に大事になるんです。次回ではフォームの
  重要性と大胸筋の意識の仕方などについて書きたいと思います。

  ではまたgood




投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30