ぬくもりからだ通信

2013年12月 4日 水曜日

ボディメンテナンスその6!〔本山 マッサージ 肩こり 腰痛 足つぼ〕

皆さんこんにちは、池山です!

少し空きましたが、ボディメンテナンスの続きです!

②二の腕を細くする!

全ての女性が気にしていると言っても過言ではない部位ではない
でしょうか?つまり腕の後ろ側のたるみを無くそーって言う感じです。

ここの筋肉は上腕三頭筋と呼ばれる場所です。この三頭筋を鍛え、
引き締める事で理想の引き締まった二の腕になるんですよ(笑)

今回のトレーニングのポイントは


引き締めなので回数を多く、20回~25回が限界の重さで行なう。
アイソレーションエクササイズを選択するの2点が重要!!

引き締めるのにいいエクササイズは?

トライセップスプッシュアウェイ(キックバック)

やり方は片方の手にダンベルを持ち、もう片方の手はテーブル
やイスの背の所などに置きます。

そしたら身体をなるべく床と平行に倒してください。ここ凄く大事!
肘を曲げ脇につけます。猫背ではダメですよ(笑)

肘の位置は背中の高さか少し上にキープしましょう。

では運動します、息を吸い、吐きながら肘を伸ばしましょう!
上腕三頭筋が縮むのを感じるはずです。

ポイントは肘の高さを下げない、最後までしっかり肘を伸ばす。
余裕があれば伸ばした状態で数秒止めましょう!

びっくりするぐらい効く感じがすると思います。あくまでフォーム
は正しくです(笑)

引き締めるの意味!!

引き締める事において大事なのは表面の脂肪の減少、これは
有酸素運動で行ないましょう。

たるんだ筋肉はいわゆる霜降り肉の状態に筋肉がなっているんです。
これを赤身の肉にするには、先ほどの多い回数とアイソレーション
エクササイズで可能になるんですよ!

また機会があれば有酸素運動についても書こうと思います。

二の腕の運動は効果を体感しやすいと思います。楽しくやれると
おもいますよ。

ではまたgood








投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30