ぬくもりからだ通信

2013年12月 7日 土曜日

ボディメンテナンスその8!〔本山 マッサージ 肩こり 腰痛 足つぼ〕

明けましておめでとうございます!今年もマニアックなお話が多い
ですが、よければ読んでやってくださいね(笑)

今回は前回の二の腕の番外編です!

二の腕のボディシェイプには上腕三頭筋が重要だと書きましたが、
腕には他にも筋肉があります。有名な所で上腕二頭筋もあります。

上腕二頭筋は俗に言う力こぶの所です。女性にはあまり関係無さ
そうですが、腕の後だけがたるむ訳ではありません!

まあ『力こぶがつきそ~!』っていって敬遠する女性は多いかも
しれないですね(笑)

そもそも筋肉は簡単にはつきませんよー!

男性は二頭筋に憧れを持っている方もいるでしょう。しかし筋肉の
つき方には個人差があるんです。腱の付着する位置が違ってて
ボコンっと高く盛り上がる人もいるし、平でなだらかになる人もいます。
理想の腕にするのに諦める必要もある事でしょう。

自分の身体をデザインする、ボディメンテナンスって少しクリエイトな
感じがしませんか?(笑)それではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30