ぬくもりからだ通信

2014年4月24日 木曜日

気付いちゃいました!〔本山 マッサージ 肩こり 腰痛 足つぼ〕

皆さんこんにちは、池山です!

いや~、気付いちゃいましたよ!!

前から気になっていた疑問に(笑)

それは何かと言うと、自分の身体についてです。前々から気になって
いたのですが、お腹に付く脂肪がわき腹に偏っていたんです。

何故だかお腹の前は比較的付きにくく、腹筋が少し見えてる感じ
だったんですよ!『まあ、個人差もあるしねw』と言う感じであまり
気にしてなかったんですが、この前何気なく家で歩いていたらある事
に気付いたんです。

僕の歩き方は比較的、爪先立ちのような感じで片方の足に体重を
交互に乗せながら歩いていたんです!!この状態だとお腹の前側に
力が入りやすいんです。『だからかあ~っ(爆)』

普段の歩き方は自分の身体に対してすごく影響があるんですよね!

何故このような歩き方になったのかは、スポーツによるものかもしれ
ません!!僕のスポーツ歴は主にテニスや空手などフットワークが
主体のスポーツなんで自ずと、爪先に体重を乗せる癖があるのかも
しれません。

そのかわり代償で僕の足の親指は当社比1.5倍ですcoldsweats01

とはいってもバランスはよくないのでまねはしないでくださいね!

その人によってバランスは違います、お腹の前がたるみやすい人は
もしかしたら重心がだいぶ踵よりなのかもしれませんcoldsweats02

そういうのも気にしてみると身体のたるみの予防になるかも?

ではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30