ぬくもりからだ通信

2014年5月 8日 木曜日

泳ぐ事を見直しましょうその2!〔本山 マッサージ 肩こり 腰痛 足つぼ〕

皆さんこんにちは、池山です!

今日は前回の続き、水の中で息を吐く練習の後です!

水の中で息を吐く練習は水泳での呼吸の基本中の基本なんですよ。
これが出来ないと先に進めません(笑)

次の段階だと水に浮く練習なんですが、長くなるので省きますね。
そこで今回はバタ足の練習です!

いきなりビート板はさすがにきびしいので、まずは?

☆腰掛キック
 
 ①まずはプールサイドの端に腰掛けましょう!そしたら足を水に
   つけ、膝をしっかり伸ばしておきましょう!

 ②足の親指と親指をこすり合わせるように、少し内股にするのが
   コツ!

 ③膝をなるべく曲げないで、上下に動かしましょう!最初はすごく
   しんどいと思います。ファイトhappy01

これに慣れたら水の中で練習するのですが、まず腰が浮かない
で沈む方が多数!!頭を水の中にしっかりつけながらだとやり
やすいのですが、慣れてないとしんどいですよねcoldsweats01

そこで水泳の秘密技!ヘルパー(笑) 

大人になってから水泳のレッスンを受けた方は知らないかもしれ
ません!よく子供がつけてる浮きの事です!

大人があれをつけると、正直死ぬほど恥ずかしいcoldsweats02

でも早く上手になるには、必要不可欠なんですよ!ヘルパーで
楽に腰が浮けば、バタ足に集中できるからなんです。

まあレッスンの時だけの方がいいかも(苦笑)

長くなったんで続きは次回で、ではまたgood





投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30