ぬくもりからだ通信

2014年7月18日 金曜日

むくみって感じますか?〔本山 マッサージ 肩こり 腰痛 足つぼ〕

皆さんこんにちは、池山です!

熱い季節になると、よく足やふくらはぎがむくむ方が多いと思います。
なぜかというと‥‥。

☆身体が冷えるから!

夏に身体が冷える!?皆さんは暑いとクーラーをつけたり、冷たい
飲み物をたくさん飲んだり、アイスなど食べませんか?

これらは全部身体を非常に冷やしてしまい、肝、腎機能を落とす事に
つながるんですよcoldsweats02

特に腎機能が落ちると、身体の水分代謝が悪くなるそうです。
思い当たる節はありませんでしょうか?

特に運動をしていない方やお風呂に浸かってない方はよりむくむと
思います。むくみを意識している方はまだいいのですが、問題は
意識していない方despair

これが非常に多いんです(怖)足は人間の身体でも一番下にあり、
脳から遠いのもあって意識が難しい事があるんです。

まあもちろん熱中症になってもこまるので、少しは冷やさないと
だめですが、冷やしすぎないようにする事は大事でしょう。

皆さんの中にも隠れむくみの方もいらっしゃると思うので、自分は
関係ないとは思わず、意識してみてくださいね!ではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30