ぬくもりからだ通信

2014年9月 4日 木曜日

眠れてますか?〔本山 マッサージ 肩こり 腰痛 足つぼ〕

皆さんこんにちは、池山です!

最近うちのお客様に多い悩みが、眠れない事!
いろいろな原因があるんですよ!

①ストレスや考え事が多い生活
  
最近こういう方が増えましたねcoldsweats02本来寝る時には緊張状態の
交感神経優位からリラックスしてる副交感神経優位にシフトチェンジ
するのが正常な人間なのですが、このような生活になってると
シフトチェンジできない身体の状態になるんですよ(怖)

そうなると身体が緊張したままなので、もちろん寝れなかったり、
疲れが全然抜けなかったりしますdespair

②運動不足

これはわかりますよね!運動不足な方は血流が悪くなり、筋肉や
関節が固まります。緊張しているので当然眠りにくくなるんです!

要はリラックスが大事って事ですhappy01対処方法は次回で!
ではまたgood


投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30