ぬくもりからだ通信

2015年2月25日 水曜日

エアー○○!?

皆さんこんにちは、池山です!

世間では少し前にエアーギターとかエアーバンドとかって流行って
いましたが、僕もエアー〇〇を昔からしてたんです。(笑)

高校生の頃からウェイトトレーニングにはまり出していた僕ですが、
自分の体重だけを使ったボディウェイトトレーニングもしていたんです。

簡単に言うと腕立て伏せや懸垂などですね!

その時にやっていた運動がひとつあります。それは‥‥。

エアー縄跳び!!

これはその名の通り、縄跳びの動作を縄を持たずに行うのですが、
下半身の筋肉(大腿四頭筋、大腿二頭筋、下腿三頭筋など。)
はもちろんの事、腹筋や腹斜筋など体幹の筋肉も鍛える事が
出来るんですよhappy01

この運動だと家の中でも出来るので僕のトレーニングライフは
充実してました(笑)

皆さんもよろしければやってみて下さいね!結構お勧めですlovely

ではまたgood



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30