ぬくもりからだ通信

2015年3月 4日 水曜日

エアー〇〇その2!

皆さんこんにちは、池山です!

前回エアー縄跳びについて書きましたが、今回もエアー〇〇を
書きたいと思います。

その名も、

エアークロール!!

なんのひねりも無いですね(笑)

この運動は実際にプールで泳がずに水泳のクロールの真似事をする
だけなのですが、この運動をする事で肩や肩甲骨の関節の動きが
良くなるんです。

この運動をすると肩こりや首の凝りも解消しやすくなるんですよhappy01

クロールの動きは、肩を上、前、下、後とまんべんなく使う事が
出来るんです!特にハイエルボーを意識して行うとより効果的に
柔軟性がつくと思います。

☆ハイエルボーが分からない人は、水泳の勉強もしてみて下さいね!

慣れてきたら、エアー背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライなども出来ると
完璧です!

水泳の4種目をすべてやる事で、上半身の筋肉、関節をバランス良く
運動する事が出来るんです。

水泳選手はだから肩が柔らかい、僕も昔はそうでした(笑)

ぜひやってみて下さいね!ではまたgood



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30