ぬくもりからだ通信

2015年3月25日 水曜日

やわらかい関節その3!

皆さんこんにちは、池山です!

少し遅れましたが、続きですhappy01

関節の動きが大事と書いてきましたが、じゃあどこを柔らかくする
必要があるのか?

①骨盤の動き

骨盤の動き特に仙腸関節の動きが大切になります。

ここの動きがある無しで身体全体の柔軟性などに影響するんですよ!

②肋骨の動き

聞きなれない動きだと思いますが、肋骨の動きは大変重要なんです。
姿勢が悪い方の場合、ほとんどが身体をそらす方向の動きはカチカチ
で動きが無い事が多いんです。

③肩関節、肩甲骨の動き

姿勢の悪い方はたいがい前方や上方の動きはあるのですが、
後方や下方の動きが出てない方が多いのです。

以上の関節に動きが出てないと関節の歪みにつながるとぬくもりでは
考えております。骨盤矯正のコースでこの動きを徐々につけることに
より、歪みを取り除き、疲れにくい身体を目指しております。happy01

次回では皆さんが関節の動きを良くする為の運動を紹介したいと
思います。ではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30