ぬくもりからだ通信

2015年4月22日 水曜日

やわらかい関節その6!

皆さんこんにちは、池山です!

今回も骨盤の動きについて!

③骨盤を立てる!

骨盤を立てる?と思う方が多いかもしれませんね?

ストレッチで前屈や開脚などをやっている方もいると思いますが、
身体を前に倒す時、骨盤が後ろに倒れ、猫背の状態で倒す方が
ほとんではないでしょうか?

このままではただ腰のストレッチで終わってしまい、骨盤の柔軟性
は高まりません!

そこで骨盤を前屈し、立てながら前に倒す事が大事になるんです。
この状態で前に倒すと、あまり前に倒れませんが、それで良いのです。

骨盤を立てる事が出来ると、姿勢も良くなってより疲れにくい身体に
する事が出来るんですよ!

ストレッチをしている方は意識してみてくださいねhappy01

ではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30