ぬくもりからだ通信

2015年5月13日 水曜日

弁慶の泣き所は目立たない(笑)

皆さんこんにちは、池山です!

最近お客様の身体で感じる異変があります。それは足首の異常な
硬さ!!つまりアキレス腱(弁慶の泣き所)がカチカチの方が多い事。

普段ストレッチをしていますって言う方も、なぜか足首だけは硬い
場合が多いのです(笑)

アキレス腱のストレッチはやってない方が多いらしく、ここの柔軟性
が無い方は腰の筋肉が凝ってきて、腰痛の原因になります。

またふくらはぎの筋肉が硬く、短縮するので立った時に膝が曲がり
やすくなるし、当然姿勢も猫背になるんですよ!

意外と怖い弁慶の泣き所の柔軟性、皆さんも気をつけて下さいね。

ではまたgood



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30