ぬくもりからだ通信

2015年6月10日 水曜日

かしこいボディメイク④

皆さんこんにちは、池山です!

今回はテーマは、

②肩幅を広げる

男性の方がトレーニングをする目的の一つですが、肩幅を広げ
逆三角形の上半身を
作るのは憧れだと思います。(笑)

肩幅を広げるには三角筋を鍛えるのが大事です!

三角筋はその名の通り、三つの筋腹の集まりであり、それぞれ
三角筋の前部、中部、後部に分かれます。

肩幅を広げるのに有効なのは中部を鍛える事です。そうする事で
かっこいい肩幅を作れるんですよ!

ただし三角筋はバランスよく鍛えないと、バランスが悪く、見た目が
悪くなるので気をつけましょう。他のエクササイズもね!

三角筋中部に効くエクササイズ

ショルダープレス、サイドレイズなど。



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30