ぬくもりからだ通信

2015年7月 1日 水曜日

かしこいボディメイク⑦

皆さんこんにちは、池山です!

前回二の腕の引き締めで上腕三頭筋が大事になるという話を
書きましたが、逆にたくましい腕に憧れる方も有効な方法に
なるんですよ!

二の腕は上腕二頭筋と上腕三頭筋がメインになりますが、
二頭筋と三頭筋では筋肉量に結構差があります。

主に三頭筋の三分の二が二頭筋の筋肉量であるため二頭筋の
エクササイズのカールばかりしていても効率は悪いと思います。

ここでも上腕三頭筋のエクササイズに力を入れる事で効率良く
たくましい腕を実現させる事が出来るんですよ!

ただし力こぶをたくましくするには、二頭筋を鍛える事も大事に
なります。あくまで三頭筋をメインに二頭筋も鍛えていくと良い
と思われます。

ではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30