ぬくもりからだ通信

2015年8月20日 木曜日

かしこいボディメイク⑭

皆さんこんにちは、池山です!

今回は前回の続きです。

くびれを作るには腹斜筋を鍛える事が大事と書きましたが、少しだけ
注意点があります。

腹斜筋の特徴として、非常に筋肥大を起こしやすい性質があり、
かえってウエストにくびれが無くなり、太くなってしまう事が
あるんです。

ちなみに僕は若い頃にサイドベンドという腹斜筋のトレーニングを
がんばりすぎて、ウエストを太くしてしまいました!despair

①基本的に負荷は軽く、回数は20回以上で行うようにしましょう(笑)

②腹筋系のエクササイズは基本的に息を強く吐くことで収縮が
 強くなります。息を吐ききりましょう!

以上の事に気をつけてくださいね(笑) ではまたgood



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30