ぬくもりからだ通信

2015年9月25日 金曜日

正しい姿勢の作り方!

皆さんこんにちは、池山です!

前回、腹圧が高くなると姿勢が良くなる話を書きましたが、正しい
姿勢の作り方がわかっていると、腹圧のトレーニングを普段から
する事が出来、大変効率的なんですよ!

☆正しい姿勢の作り方

①まずは自然に立った姿勢になります。

②そこから腕を天井に向けて思いっきり伸ばしてください!

③腕を伸ばすと、お腹がきゅっーと細くなります!ここからは
 まずお尻を中にしっかりと閉めてください。

ここまでは皆さん、やった事がある動きなのでおそらく出来る
と思います。

ただしお尻を閉める方法は、細かく言うと難しいので次回説明
しますね(笑)

④要はお腹を引っ込ませて、お尻を閉めた状態ですね!
 この状態をキープしたまま、腕をゆっくり下ろしましょうhappy01

⑤腕を下ろした状態でも、お腹がへこんでますか?これが
 正しい姿勢の作り方なんです。もちろんこまかい微調整は
 必要ですが、これをキープしてくださいね!

⑥おそらくすぐ疲れてくると思います。これは腹圧や背筋力が
 弱く、上半身の重みやお腹周りの重さに負けているという事
 なんです。

⑦この正しい姿勢を短い時間でもいいので、キープする練習
 をしてみてくださいね!少しずついい姿勢が楽になると思い
 ます。
 

がんばってくださいね!ではまたgood



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30