ぬくもりからだ通信

2015年10月15日 木曜日

食欲とは?

皆さんこんにちは、池山です!

今日は食欲について!

秋になり、少し涼しくなりましたね!食欲の秋なんていいますが、
そもそも食欲ってなんでしょうか?

人間以外の動物などにとって食欲は、ただ単純にお腹が空いて、
生存本能を満たすものでしかないのですが、人間には2種類の
食欲があります!

一つは他の動物と同じ食欲、もう一つは脳の巨大化による食欲です。

たとえば「この食べ物おいしそうだなあ!」とか「アイスクリームは
別腹なんだよねえ!」などです。

つまり人間本来の欲で食べてしまう物です。

最近僕はこの欲に負けがちで(笑)お腹周りに浮き輪ができつつ
ありますdespair

怖いですよね!冷静に考えたらお腹が空いてない事がほとんど
かもしれません!ストレスなのかなcoldsweats01

そんなわけで最近、夜食を完全に食べない事にしました。
欲との戦いに勝てるか心配な今日この頃です。

みなさんも冷静に欲かどうか判断してくださいね!

ではまたgood



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30