ぬくもりからだ通信

2015年11月26日 木曜日

腰の横がカチカチ!

皆さんこんにちは、池山です!

今日も骨盤に関したお話です。骨盤が開いているお客さんが最近
多いという話を書きましたが、その他にも骨盤の関節が非常に硬くて
岩の様に硬くなっているお客さんが多いんですよcoldsweats02

そのような方によくある症状として腰の横側がカチカチになっている
場合が多いのです。当然腰が凝っていて、痛くなる場合もあります。

なぜ骨盤が硬いかというと、同じ姿勢をとる事が多かったり、すわり
仕事で骨盤に体重をかけてて圧迫される事により硬くなる。

もちろん腎臓の冷えにより腰の横側が硬くなる場合もあるので
あくまで一例です。

骨盤に動きがある方はお尻を上から押さえると、しなるような自然な
たわみがでるのですが、それがまったく出ず、石を押しているような
感じになるんです。

そういうお客さんに私は、骨盤の動きを出す施術をしております。
それをすると腰の横側がいっきに緩むのです。腰をがんばって押し
ても緩まない方が多いのでよく使う施術の一つなんですよ!

皆さんが普段できる事といえば、ウォーキングです!!

ただ歩けばいいのではなく、普段より大股で歩きましょう!大股で
歩く事により骨盤の仙腸関節に動きが数ミリほど出ます。
よかったらやってみてくださいねhappy01

それではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30