ぬくもりからだ通信

2016年4月 1日 金曜日

下半身が痩せたいあなたへ③

皆さんこんにちは、池山です!

今日は下半身が痩せない方に多い姿勢について!

前回、上半身の重さが骨盤を開かせると書きましたが、じゃあ
どうすればいいのでしょうか?

☆姿勢の作り方

①まずは腕を上に上げて、大きく背伸びをして下さい。


②この状態では上半身の重さが骨盤にかかりにくい状態です。
 ここからはお尻に力を入れて引き締めましょう!そうすると
 骨盤が引き締まり、上半身の重さに対抗できるようになります。
 
③そこまでしたら腕をゆっくりと降ろしましょう!骨盤の状態は
 崩さないようにしてください。

④どうですか?いつもの姿勢と変わっていませんか?お尻が
 引き締まり、上半身が上に持ち上げられてますよね。

この姿勢がすごく大事になるんですよhappy01

この姿勢を常にキープしながら、立ったり、座ったり、運動が
出来るのが下半身を痩せやすくする方法なんです。

これからは姿勢に気をつけて、運動してみてくださいね(笑)

ではまたgood




投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30