ぬくもりからだ通信

2016年8月19日 金曜日

足元に気をつけて!

皆さんこんにちは、池山です!

今日は前回の応用編です。

前回代償動作により膝を曲げたり、つま先を曲げれない人が多い
と書きましたが、アキレス腱を伸ばす事が出来てないのです。

そうなるとどうなるか?

よくお年寄りが最近、何もない所でもつまづきやすくなった
などと言われる事が多いと思います。

これはアキレス腱を歩く時に伸ばせなくて、つま先を浮かす事が
出来なくなるからなんですよ!!

当然のように転びやすくなります!

お年寄りが転ぶと最悪寝たきりになる事もあるぐらいで、とっても
怖いですよねsad

最近では若い人にも転びやすい方が増えているので気をつけ
ましょうね!ではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30