ぬくもりからだ通信

2016年11月10日 木曜日

骨盤が硬い3

皆さんこんにちは、池山です!

今日は前回の続きで、関節のストレッチについて!

骨盤には硬い、柔らかいなどあり、特に股関節のストレッチが
大事だと書きました。

ストレッチの種類の一つに関節のストレッチがあります。

普段皆さんがしているストレッチは筋肉が伸びていると思います。
この筋肉がうまく伸びていくと、柔らかくなり、そのうちに筋肉が
の伸びている感覚がなくなる時が来ます。

ここまで来るのには効率よくやり、毎日やって、1年ぐらい
かかるかもしれません!(個人差はありますcoldsweats01

ここから更に伸ばすと、関節の辺りが痛みを覚えるように
なります。これは関節が痛むというより、関節を支えている靭帯
が少しずつ伸びている痛みなんですよ!

ここまでやってくださいとは言いませんが、筋肉が伸びている
うちはまだまだ柔らかくなると言う事なんです。

ここを目指していくと、骨盤は少し動き始めますから、がんばって
下さいね! ではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30