ぬくもりからだ通信

2016年12月 1日 木曜日

親指の力2

皆さんこんにちは、池山です!

前回、親指の力が大事だという事を書きましたが、外側重心だと
他にも良くない事があります。

☆動きが鈍くなる

①スポーツが苦手ぐらいいいんじゃない?なんて思われる方
 もいると思いますが、それだけではすみません!


②外側に重心がある方は、歩き方も変になっています。
 どたどたとした歩き方になるので、動きが鈍くなりますし、
 周りの方からあの人は、ニブイとか仕事が遅いとか思わ
 れる事もあるかもしれません(怖)

③所作が雑な感じになるので、特に接客業の方はマイナス
 ではないでしょうか?

☆頭の回転が悪くなる

①これ怖くないですか?運動不足や悪い姿勢、食べ過ぎ、
 ストレスなどにより骨盤が開きます。

 そうなると重心が外側に行きやすくなり、益々骨盤が開き
 ます。足の親指に力を入れると、脳への血流が高まると
 言われていて逆に外側重心だと脳への血流が悪くなるそう
 です。

②よく食べた後に眠くなったり、集中力が落ちてしまう場合も
 これが原因かもしれませんね!

もしかしたら自分の本来の能力が発揮できていないかも?

ではまたgood



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30